A. ストレスチェックの義務化にあわせて、社内の健康管理体制全体を見直しました。当時は会社全体が繁忙で、休職者も増えてきており、心身の健康を保持するためのサービスを年中、全国均一で受けられる体制を作りたいと考えていました。
A. 企業が講じるべき最新情報の提供や、幹部社員への講習の開催など、必要な時に相談に応じてもらえ、必要なサービスを提供してくださっています。※編集部注(弊社では各企業様に専任担当者が1名ついて、いつでも相談できる体制を整えております。)
A. これまで部署任せであった健康診断の状況を把握することができ、受診率の確認や二次健診の勧奨、業務内容に応じた就労可否判断など、従業員一人ひとりの危険予知に役立っています。
A. ストレスチェックのシステムなども継続して利用しているため、様々なサービスをスムーズに利用できることです。担当者への問い合わせに対するレスポンスも早いので、業務効率が良く助かっています。